【雑談】うん、スポーツでもやるか

自粛はほぼ明けた

 

 

アラート解除、県外への移動なども解除された週末はいかがでしたか。

父の日も相まって、外出された人も多かったのではないでしょうか。

 

 

自分の週末は当直で、、

”子供の肩の脱臼きまーす、うでをうごかせないそうです”

との情報で、いざ診たときにお子さんが

 

”肘が痛い”

と言われて、

 

それもしかして、、肘骨折やないかーい!と焦りました

(当直した病院では子供の手術適応は緊急で手術するケースが多いため)

いざXpなどの検査すると骨折はなく大丈夫でしたけど。

小児の肘骨折は多いですし、注意が必要なのですぐ受診を勧めます。

最も多い骨折、”上腕骨顆上骨折”に関してはこちらの記事もどうぞ。

 

さて、何か新しい事でもしますか?

 

 

 

after コロナ、with コロナの時代。

働き方もそうですけど。色々変化が起きてこれからの流行や、娯楽も変わってくるでしょう。

 

こんな時代だし、色々新しいことやってみる。

それは自分の中で気になってたけどトライしてなかったものでもいいし、最新鋭のことでもいいし。

何でも良いと思います。

 

やってみること、熱意を持って望むこと、続けること。

これに尽きると思います。

アカギに憧れるマン
熱い三流なら上等よ・・・・・・!(福本伸行 著 「天」より)

 

福本伸行さんの漫画はどれも面白いので是非。

漫画の格言が人生の悩みにつきささることがあったり、博打に興味がでたり、僥倖って言いたくなったりしますw

 

というわけで、スポーツ

自分も何か始めようと思って何か考えていたのですが。

悩んだ結果、スポーツでもやるかと不意に思いました。

学生時代以降、定期的に運動するわけでもなかったのですが。

 

まあ新しいことやるということで、このスポーツにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


eFootball ウイニングイレブン 2020 - PS4

 

そう、eスポーツだけどね!!笑

いやーこれからの時代はeスポーツが来ると思います。

無能研修医ブタ男
・・・・・・・・・

修造に憧れるマン
もっと熱くなれよっっっっっっっっ!!!!!!

 

せっかく、ファイナルファンタジー7のリメイクのためだけにPS4を買ったのですが、それだけではもったいないので。

どうしようと思ったところにこれを見つけました。

 

日本ではeスポーツなんて言い方も浸透してないし、

”いや、ゲームやん!”

って方はたくさんいらっしゃると思います。

 

しかしアメリカなどの海外では日本よりも遥かに盛んで、賞金などもハンパない。(16歳が優勝して3億円以上get)

まあ、犠牲もデカイだろうけどね。

 

でもこれからはどんどん流行ると思う、そう言い張ってeスポーツしますw

 

じゃんけん?!?!

 

eスポーツならぬ、eじゃんけんとでもいいますか。

 

あのスクウェア・エニックスよりもうすぐ新しいアプリも登場します。

 

”エンゲージソウルズ”

 

じゃんけんが鍵となるゲーム、、eスポーツみたいです。

こういった新作ゲームが大流行することはありえますよね。

 

パズドラ然り、モンスト然り。

スクエニでなければ、株投資してみたかったけど。

 

こっちも余裕あればやってみたいと思います。

もしかしたら、こういった種目が未来ではオリンピックなり世界大会となることが、コロナ後ではホントにありえるなと思います。(ねぇな

なんでもやってみて続けるようにできればと思います。

 

 

 

 




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事