【雑談】夏休みどーしよ、国内なら九州行ってみたい

そろそろ夏休みについて考える

 

 

もうすぐ6月も終わりますね。

天気はまだ雨がダラダラ続いてますが、、そろそろ夏休みについて考えて行く時期ですな。

 

 

一応自分の職場では夏休みがありそうなので、自粛になっていなければどこか行きたいなーと思います。

といっても毎年、沖縄に行きたいという気持ちに抗えず大体沖縄なんですがw

 

たまには違うところも行きたいという気持ちもあり、国内ではまだあまり行ってない九州に興味があります。

ご飯も美味しいみたいで、観光スポットも多いと。

 

 

どうせなら有名な場所もですし、最新スポットにも行ってみたいのでざっと調べてみました。

 

鳥栖プレミアム・アウトレット

 

九州最大規模のアウトレットである鳥栖プレミアム・アウトレット。施設はカリフォルニア州南部の美しい街をイメージしたスパニッシュ・コロニアルスタイルになっているのが特長で、入り口から早速ヤシの木がお出迎え。まるで異国の街並みを歩いているような非日常的な空間で心もリフレッシュできること間違いなし

 

 

昨年秋にリニューアルオープンした鳥栖のプレミアムアウトレット。

 

九州で唯一のプレミアムアウトレットです。

てかプレミアムアウトレットが全国に9個もあることを知らなかった。笑

 

 

増設されたファッションブランドは海外の高級ブランドといわれる店が比較的多く出店されたみたいです。

有名所だとヒューゴ・ボスとかセルジオ・ロッシとか。

 

日本初出店ブランドもあったり、個人的にはBally(九州エリアアウトレット初出店らしい)があるのはいいなと思います。

 

 

時期としては秋冬になりますが、リニューアルオープンに加えて夜のイルミネーションもやっているそうで。

買い物とイルミネーションを両立したいひとにはハマりそう。

 

サクラマチ クマモト

 

 

またも商業施設ですみません。

ただ、外観も良くて店のチョイスも自分好みだったので。

 

こちらは昨年9月にオープンしたみたいですね。熊本市の新たなランドマーク。

様々なお店が入ってます。

 

地下には有名スイーツ店舗多数。

地下1階には注目フードを集結。熊本県初の出店となるフレンチトースト専門店「アイボリッシュ」、焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト」、シュークリーム専門店「クロッカンシュー ザクザク」、チャイニーズレストラン「パンダ エクスプレス」などが軒を連ねる。

 

 

そして、なんと言ってもロンハーマンが入ってるのは嬉しいですね。

Tシャツは複数枚購入してますし、仕事のスクラブも実はロンハーマンコラボのスクラブも持ってます。

 

 

レストランの店舗を見ると、都内や関東の比較的有名なとこが出店している印象。熊本ならではの店舗は多くなさそう。

映画館やアニメデッキとかもあるし、観光客に特化というわけでもないのかな。

 

 

てかお恥ずかしいことに、熊本って他に何があるのか分からない。笑

熊本城とか阿蘇山とか熊本ラーメンか。。。

桃鉄で得たざっくりとした知識しかない😂😂

 

絶景スポットが多そう

 

 

とにかく、絶景スポット・映えスポットが見てみると多いかんじですね。

広いし、正直ありすぎてよく分かりません。笑

高千穂峡

 

(出典:photo AC(ほぼここから))

 

 

よくパワースポットとかでも名前聞きますよね。

溶岩の浸食による奇岩や柱状節理の断崖がおよそ7kmにわたるそうで。

真名井の滝を貸しボートで見上げるのは圧巻そうで憧れます。

 

稲佐山

 

長崎夜景の代表格で「世界新三大夜景」、「日本新三大夜景」、「自然夜景遺産」といろんな称号をもらってるスポット。

確かに凄そう。

長崎にはハウステンボスもあるし、イルミネーションとか夜景好きには良いかもしれませんな。

 

 

 

 

まあ、いずれにしてもまだ先なので、慎重に検討して決めたいと思います。

 




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事