【雑談】Go to hellキャンペーン?

Go To トラベルに関しての非難が凄いんじゃあ

 

職場でもそろそろ夏休みの話が出てきますね。

 

 

ただ、今年は海外は選択肢としてあげにくいし、皆もあまり積極的ではない印象です。

すでに沖縄に行った方もいらっしゃいましたが、意外にも飛行機は混んでたとのこと。

 

 

結局行われる、Go Toキャンペーンですが、twitterでは非難轟々でした。

”Go Toキャンペーン”がトレンドにも上がったので、

 

やはり中止か、、、

 

と思ってましたが、

全く考えてないそうです。

 

まあ、経済との両立は必要だとは思うんですが、やり方はどうなんすかね。

整形外科のゆる医ブログさんでも扱われていたが、

 

直接支援というか、補助金渡せば良いよね。無駄金発生しないし。

キャンペーン費用はマジで直接支援と医療にまわしてほしいかな。

 

コロナとの共存は必要になるし、生活様式の変更。

消毒・密を避けるなどの感染対策は当たり前になると思います。

 

twitterでもう一つ気になった記事

 

最近twitterばっか見てますけどw

 

そんな中、みつけた記事があって、

以前にも時折、これを導入する国があるとかいう話はなんとなく聞いたけど

日本で導入される日はくるかな。

人々に最低限の収入を保証するベーシックインカムの理念は、特にテック業界のエグゼクティブたちから賛同を集めている。なぜなら、テクノロジーの進化によりオートメーション化が進むことで手作業の仕事が失われ、失業率が上昇するからだ。パンデミックが世界の人々に経済的打撃を与える中で、UBI(ユニバーサル・ベーシック・インカム)の重要性はさらに高まっている。

 

AIによる失業や、職務ロスが今後どんどん見受けられるでしょう。

 

医師や看護師などの医療業界もそーなってきそうですね。

記録とバイタル測定だけなら、AIのが優秀説ありますw

 

 

といっても、整形外科医は特にそうですが、

基本は身体診察が医療において重要なのは間違いないので、他の職種よりはいいのかもですが。

 

UBIなり、複業なりないと今後不安です😂

 

楽天ルームを最近知った

 

あと最近知ったのですが、

”楽天ルーム”って知ってました?

 

 

自分が楽天市場で買ったり、気になるものを紹介でもないですけど、

オススメするサイト。

そこで気に入ったものを買って貰えれば商品の数%をポイント還元と。

 

 

楽天ってこういうサービスが本当に上手ですよね。

ポイントで還元して溜まりやすくして、色んなサービス利用してもらう奴。

 

実際、気に入ったユーザーとか、尊敬する人がオススメする物って気になるしほしいですよね。

そう思われるようになりたいとは思いますが、

道は遠い。笑

 

そして、もう一つ言いたい。

 

 

 

 

楽天カード審査落ちマーン
楽天カード欲しいYO!!!!!!!ポイント欲しいYO!!!

 

 

楽天カード持つとポイントめっちゃ貯まるんだよね。

 

早く年末になってください、、、

 

 




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事