【雑談】久々にやらかしました。

ええ、ちょっとね、いつもより起きるのが遅くて

 

 

今日も一日お疲れ様です。

 

ええ、本日やらかしました。

整形外科非専門医
zzz、、あーやば寝すぎた。今何時?・・・・・・・・・・ファッ?・・・・8:58!!??

無能研修医ブタ男
始業9時ですけど

 

 

ええ、ちょっとね。稀によくある遅刻ですが、

えげつないことしましたw

 

おもろいニュース

 

 

 

たまたま、見つけたニュースで面白い記事が。

 

普段やってる手術、全身麻酔はスタンダードな麻酔法とは思いますが、

 

全身麻酔をやめるだけで温暖化対策になるとは

 

HSSは2019年、股関節および膝関節の置換術に際しては、可能な限り局所麻酔を選ぶことを決定。これを受けて、同年のHSSでの股関節および膝関節置換術の施行件数は1万485件だったが、このうち全身麻酔下で施行された置換術の割合はわずか4%(419件)だったという。これにより得られた温室効果ガスの削減効果を試算したところ、石炭2万7,000ポンド(約12.2トン)、ガソリン2,750ガロン(約1万410リットル)の消費、あるいは自動車で6万500マイル(約9万7,365キロメートル)の走行、スマートフォン311万台分の充電に伴う温室効果ガス排出量の削減に相当するという結果が得られた。

Care net

 

どんだけ効果的だよ。

 

 

整形外科の手術は、上肢下肢とも局所麻酔で行えるケースが多いですよね。

 

 

神経ブロックを積極的にやってる施設ありますけど、

今後はそういうふうにどこもシフトしなきゃですかね。

 

 

ポリ袋の有料化でもないですけど、

だいぶ日本はプラスチックゴミ削減の意識が遅れているみたいです。

 

 

国民一人ひとりが環境への意識は持たないとですね。

 

 

ESGを大事にしてこう。

 




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事