【雑談】素人は黙って積立だけしとこうと思う

給料が入ったが、、

 

 

月末になって給料が入ると思いますが、、、

 

 

 

 

 

 

ウヒョヒョー!!何に使おう!!!!

 

って思うんですが!

 

それじゃあ全く資産は形成できないということで、

今年から投資を全く分からないながらも始めてみました。

 

それまでは

給料!!

ショッピング!!課金!!飲み!!課金!!メシ!!課金!!

 

というクソな使い方をしてました。

 

ここまでではないにしても、こういう人は他にもいるのではないかと思います。

投資のことを学んだり、始めて思うのは

 

こういう金の使い方するやつは、投資でも一攫千金狙いたがるやつだとw

ホント目先のことばかり考えるのでww

 

 

そんな自分も含めて、投資こそは堅実に、関与できないように積立をすることなんではないかと思います。

 

こんなん超っ絶基本的な、くだらないことだと思います。

が、これをとにかくしつこく繰り返し言う、発信することに尽きますよね。

 

 

どんなに金にだらしない人でも、人だからこそ、

馬鹿にせずまずは積立だと思います。

カード積立、ポイント、積立

 

 

資産運用における非課税とか、節税はモチロン重要ですが

その中の一つにあげられる、”つみたてNISA”

 

色んな証券会社で行うことが出来る中で、

自分は楽天証券を利用してます。

 

ポイントでの投信積立、ポイントアップ、クレカのキャッシュバック、さらにそれを積立、

 

いやー素晴らしき連鎖。

楽天に骨を埋めたくなるw

 

このクレカで投信、さらにポイント還元システムはホントに凄いですよね。

 

一方、SBI証券でもクレカで投信積立、ポイント付与も今後始まるみたいです。

激アツすぎる。

他にはエポスカードもやってるみたいですね。

東大バフェットさんのブログで知りました。見ることをおすすめします。

 

これだけでも積立続けると??

 

このクレカで投信積立、iDeCoとつみたてNISAだけやるにしても

金額的には毎月15万ぐらいを積立すると仮定し、年利5%複利(都合良いな)とすると

 

知るぽると

 

なんと元金3600万で合計5500万だそうです。

複利パワー恐るべし。

 

 

下手なことするぐらいなら、

この積立金額を増やすだけでいいよね。

 

 

一攫千金する前に、ある一定の額だけ自動で積立にしとく。

あとは自由に使うのが、精神的には良いですよね。

 

 

最初は実感しづらいですし、つまらないけど、

いつか実を結ぶと信じてやっていこうと思います。

 

 




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事