ビールがうまい!!こんな夏もたまには飲みたいよね!!【雑談】

Contents

夏感を味わう前に8月が終わりそう

 

8月も気づけば下旬、、、

 

終わりに差し掛かってます。

全っ然、夏っぽいことしてないww

 

 

いやーさすがにこのままではさびしいので、

せめて、数日でも外出を目論んでいますが。。

 

あとは、ビールがすすむ季節ですので、

どっか良いお店を新規開拓出来ればと思います。

 

このままでは自分のこの夏一番の思い出は、

”セミおばさん”

です。

 

 

いやこれは、あまりに衝撃でしたが。笑

まさかの死んだ虫コレクター。笑

コイツ。笑

これを診察台に置いてきました。

 

 

 

「動かなくなったね、セミとか、蛇とか、ゴキブリとか集めてるの!」

「蛇ってね、触り心地良いのよ!?ヌルヌルしてそうだけど全っ然!!」

 

 

もうねぇ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整形外科非専門医
わわぁぁぁぁぁあーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

 

って叫びたかった。笑

 

カイジさながら”ぐにゃ~ん”って感じ。

マジで無理すぎた。

最後置いたセミをまた持った時に

「シャリッ」

って音聞いて

 

整形外科非専門医
わわぁぁぁぁぁあーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
とまではいかないけど、

 

「うわっ」

って言っちゃういました。いや言うよね。笑

 

30代独身男性のひと夏の思い出。

 

かき消したい、マジでww

いつもお世話になっておりますぅ

 

素敵な思い出に書き換えるべく、

店探しをしてますが。

 

 

自分は大体”食べログ”か、コイツに頼り切ってます。

 

そう、東カレ。

いや、この雑誌マジで優秀ですよ。

 

しかも今月の東京カレンダーは

”ビール”特集です。

この記事に出てる沖縄料理めっちゃ美味しそう。。。

オリオンビールもこの時期、たまらないですよね。

飲んでる環境で味が変わるのはめっちゃわかります。

 

 

 

東京カレンダーは店選び秀逸ですし情報もまあ早い。

定期購読してる雑誌ってなかなか無くないですか?

自分の中で唯一定期購読してる雑誌です。

5年以上愛読してます。

(あ、ジャンプは10年以上毎週購読wただアクタージュ終わったのでそろそろ辞めようか悩みますが、、)

 

紹介されてるアイテムやお店も、比較的お値段は安くないですが、

それに見合った店・商品が沢山です。

 

一度きりの人生なので、できるだけ色んなものを経験していきたいです。

 

高級店が提供するものがどういうものかは気になりますし、

何事もですが目標・生活環境を高く設定しないとさらなる成長はないと個人的には思うので、

ある程度お金を使っても経験を得たいと思います。

 

 

行ける時間作って、沢山のお店を体験しようと思います。

それを還元でもないけど、最近はinstagramなどでお店などupしてます。

よければ見てみてください、特に映え感はないですけど。笑

レストランは選ぶのに、病院はここだけ!って怖くない?

 

 

あまり関係ない話ではありますが、

このニュースをみてゾッとしました。

 

いや、治療方針気に食わないから殺すって。

おかしいでしょ。

 

いや、これは愚痴になってしまうかもですが。

病院・医師に対して過剰な期待をしすぎてはいけないと思います。

 

 

何年も痛かったのを、放置して、重い腰あげてやっと受診して、

それを病院一回行ったら治った!!

なんてそんな虫のいい話は基本ありえないと思います。

 

けど、それを患者サイドは割とそれを求める人は多い気がします。

治療も同じぐらいかかる可能性を考えてもいいと思うけど。。。

 

 

医者として、可能な限り患者にとって最適な治療を提案したいと思ってますし、

治療にあたって信頼関係を築ける方がお互い気持ち良いですし、治療も円滑になると思います。

 

ですがどうしても相性だったり、治療方針とかもですが合わない部分は出ることも有りえます。

それはしょうがないとは思いますけど、人間だし。

 

治療はもちろんですがなるべくサービス精神も持って(特にクリニック)診療に望みますが、

的を得ないこと言ったり、関係ない話されたりしたら

コッチとしても辛い部分はあります。

そういう人に限って、凄い強気だったり、、

診療受付時間過ぎたあとに来て、「ほんのちょっとなんだからいいだろ」とか言ったりね。

 

 

ラストオーダー終わったレストランに「ふざけんな、作れ」

ってキレないですよね。

 

中華行って、「パスタ作って。無理?それでも料理人かよお前!」

って言います?言わないですよね。

 

医療業界はそれに近いことが結構あるけどね。。

 

 

近くの不味い定食屋でずっとメシ食べ続けないでしょう。

有名店のご飯は遠くまで行くんだから。

 

治療方針がどうしても気になったり相性が合わないなら、

他の病院とかクリニック行くのは悪いことでは無いので、

ほかも検討した方が良いと思いますよ。

自分の体を大事にしてくださいね。




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事