皆!!ビットコインがすげぇーぞ!!!【資産形成】

Contents

日経もダウもだけど、、、、

 

日経平均は2万8千の大台にのりましたね。。

 

まじですごい、コロナバブルといっても良いですね。

もっと早くに投資の勉強して、

万全の状態で望みたかったというのが正直なところです。

 

11月に決算ガチャで超絶な損失を叩き出して最近全然相場に参加出来ませんが、

マネーリテラシーを高めて相場に張り付いて、チャンスを待つのみです。

 

自粛期間ではコロナ太りになるのでなく、体型も知識もゴリゴリに鍛え上げたいと思います。

目指せ知識マッチョ。知識ゴリラ。

からの億り人!

 

というわけで、

自分は最近個別株はあまりいじれてません、

資産も増えてないのですが、、、

ポートフォリオの中でとんでもないパフォーマンスを見せているものがあります。

 

そう、BTC(ビットコイン)です。

寝ているだけでお金が!!

 

ここ最近で爆騰してます。

BTC。

 

 

 

自分はiDeCoやつみたてNISAを今年から始めましたが、

その頃から他の投資にも興味が出て、

最初は個別株でなく何か違う投資したいなーと考えてました。

 

そう仮想通貨です。

何かカッコいいとか思ってましたww

 

ただ仮想通貨は怖いというイメージがあり、

夏ぐらいから値段だけ見ていましたが、

買ったのは比較的最近です。

 

夏頃は1BTCが大体80万ぐらいだったと記憶してます。

今いくらか知ってます??

 

 

 

 

 

 

1BTCが400万超え!!!!

 

 

爆上がり、、、すごすぎますよね。

約5倍。。。。

 

さすがに投資初心者が仮想通貨にフルインベストメントする勇気はなく、

ポートフォリオの数%しか所有してませんが、

それでも十分なぐらいパフォーマンスと思います。

 

 

バフェット太郎さんのYou Tubeを見てポートフォリオの割合は決めましたが、

あまりに値動きが激しくリスクも高いので、

このまま数%程度で良いのかなと思います。

けど長期的にはまだ伸びそうなので少額で毎月積立しよーかとは思ってます。

皆も買ったほうが良い??

 

 

じゃあ買いたい!

と思う方もいると思います。

が、買うタイミングはいつなのか??

 

 

個人的には今は買わないほうが良いんじゃないかと思います。

上の方に貼った動画でも言っているんですが、

多分そろそろ一旦調整というか下がるんじゃないかと思います。

 

なので口座だけ作って少し様子見が良いんじゃないかと。

あ、アフィリエイトリンク貼っときますね😘

 

 

超長期で考えるなら、今よりもまだまだ価値が出そうなBTC。

ただ今から始めようという人が、最初に高値づかみするとテンション下がりますよね。

 

ほんとこれが怖いです。

初期に一度大きな損失すると、まじで八方塞がりです。

今の自分がまさにそう。笑

 

あと仮想通貨にはいくつか懸念が。。。。

 

・税金

・キャッシュマシーンではない

 

株式の税金は約20%となってます。どんなに利益が大きくても20%。

これは非常に魅力です。

BTCで儲かった利益は雑所得扱いとなります。

利益が大幅に税金でなくなるのはほんとに腹立たしいです。

 

あとは資産を生み出すマシーンではない点。

金に働かせるということが出来ないリスク資産というのは資産形成においてはマイナスかな。

 

にしても、

最近の上昇幅は魅力的ですよね。

PFのひとつとしてご検討ください。

 




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事