不動産投資というか不動産屋は怖い??正直不動産の話【マンガ】

Contents

山の日はどーですか?

 

暑い日々ですな。

 

皆さんどーお過ごしですか?

自分は本日仕事というクソ連休ですが🥺

 

 

旅行は難しいですけど、比較的近くて人手が多くないとこには結構皆出かけてるんですかね?

お盆だし、ちょっとは気分転換したいですよね。

 

 

まあ、twitterでやってたクラスターフェスとかはさすがに違うと思いますけど。

これなんすかね、、

わざわざやることではないかな、と個人的には思います。

 

 

 

キャンプ行った先輩がいたんですけど、そういうのはめっちゃ良いなーって思いました。

グランピングとかね!!

 

今年したいことリスト作るとしたらでグランピングは筆頭です。

あとはゴルフかな。

 

 

 

やりたいことあげると、

やっぱお金かかるんだよなー。。

 

パワプロ課金とか飲み会とか、絶対あかんよなww

意識ゆるふわ系とはいえ、まずは種銭稼ぎと節約を意識します。

 

”正直不動産”を読み始めました。

 

という訳で、

 

意識ゆるふわ系の不動産投資、その第一歩でもないですけど!!

読め始めました!!

 

”正直不動産”

 

 

まず数巻読んだ感想。

 

 

 

 

 

不動産屋怖っ!!!!!笑

 

いや、この世は悪徳不動産まみれ!

とまでは思いませんけど、

 

大事な物件を決めるにあたって、

何も知らず買うのはクソヤローということはよくわかりました。

医者でよく分かってないで買うやつなんて、”カモ”でしょうね。

 

 

とにかく悪徳不動産はあの手この手でよく見せといて、

こんな裏が実はありました!

とか、

手数料をなんとしてでもとる!

とか、ホント怖いw

 

どこの世界も無知、情弱は勝てません。

特に不動産はそれをすごく実感しました。

 

 

ゆるーく資産運用したい人は、

節約・節税と、つみたてNISA(とかiDeCo)使いつつ、

全世界か米国の投信積立だけでええんちゃうか?

 

と心折れそうですが。

 

 

 

ただゆるーくでも、やると決めたことをやり通すのが一番大事なので

少しずつでも、学んでいきます。

 

あらすじとか格言とか

 

おおまかなあらすじですが、

 

主人公、”永瀬財地”は登坂不動産のエース営業マン。

口八丁、ウソ上等で売上を叩き出す売上ナンバーワンのやり手。

 

そんなある日、更地にしようとした物件にある銅像。

これを取り壊す業者が来る前に、

お客が早く来るので営業を決めたい思いで自分でそれを破壊。

 

その後からウソをつこうとすると、なぜか本音しか喋られなくなることに気づく。

いつもの調子で営業しようとすると、

”こんなクソみたいなオーナーの物件には、金をもらっても住まないけどな”

とか急に客に言い始めるww

 

どんなに頑張ってもウソが言えないことが気づき、

以前よりも成績は大幅ダウン。

ウソが飛び交う不動産業界で、本音のみで勝負して営業をやっていく。。。

 

 

いきなり人生ハードモード。笑

嘘というか、

気を遣って言わないとかも許されないとか

現実だったら恐ろしい、、

 

危篤患者のご家族
まだ助かりますか?!

正直整形外科医
なんとか最善を尽くします⇨⇨⇨無っ理ーーーーっ!!!

いや訴訟必発ww

 

”正直整形外科医”ってマンガとかあったらめっちゃ面白そうだけど。

 

 

 

このマンガも響く言葉が何個もあって

日本一高い山は富士山だ。では、2番めに高い山は?

答えは北岳だ。

2位じゃダメなんだ、ナンバー1を目指せ。

 

昔、ばあちゃんが言ってたんですよ。

「この人なら一緒に暮らせると思う人と結婚してはいけない」

「この人と一緒じゃないと生きられないと思う人と結婚しなさい」

って。

 

うん、どっちも不動産投資にはあんま関係ないけどね。

でも響きません?

 

 

不動産に関して書いてあることもかなり本格的で、

流し読みな部分も、、、😂

 

繰り返し読んで勉強していきたいと思います。




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事