【雑談】整形外科医のスキンケアw

Contents

整形外科医だけどさ、スキンケアぐらいしてもいいよね

 

今回は、”スキンケア”について。

 

整形外科医だと言うと、友達に「えー良いなあ!整形やってー」なんて言う人もたまにいます。

*友達です、決して飲み会などでの会話ではございません

 

美容整形と間違われるケースはまれにあります。

 

 

出来ねぇって、やったことねぇわw

なんなら顔面の骨折すら専門外で出来ないってゆー😭

 

美容整形、形成外科と整形外科は全然違って、整形外科医はむしろ美容系とかにはむしろ疎い、、、と個人的には思います。

 

が!!そんな整形外科医だってスキンケアしてもいいよね?

ってことで、まあもとから最低限のケア程度はしてたし、そんな肌が汚いとかはないけど

 

今回新しい商品を試したので、まずはそれについて。

 

バルク!!オム!!!

 

というわけで、今回試した商品はこちらです。

 

BULK HOMME

そう、バルクオムです。

いいですか、決してネタ回ではありません。案件でもありません。

けど案件きたら受けます。笑

 

いや、you tubeでひたすら広告でてきて、もうこれ試すしかないなと。

バルクオム買ってバルクアップしてバルクオム使えば最強じゃね、何このバルクチェーン!

バルク!バルク!!

*上のコメントと画像は特に関係ありません

 

あ、ちなみにこのアニメ(漫画)はオススメです。めっちゃおもろいです。

OPの「お願いマッスル」は作業用BGMとしてもオススメ、、、はしません。笑

 

 

 

 

 

 

というわけでバルクオム使ってみました。

調べてみたんですが、今ではあのキムタクがガッツリCMやってました。

めっちゃ売れてるんですかね。

 

良さそうな成分がいっぱいはいってるみたいです。

この製品がどんな成分が入っててめちゃめちゃ良いんです的なのは他サイトのほうが明らかにすごいので割愛。

 

今回ご紹介するメンズコスメは、(おそらく)国内メンズコスメブランドで知名度が高いBULK HOMME(バルクオム)から

THE TONER
ウェブサイトはこちらBULK HOMME公式サイト

ファッション雑誌の常連で、芸能人も使用してるらしいBULK HOMMEですが、どのようなものでしょうか。

 

今回、自分は洗顔料・洗顔用ネット・化粧水・乳液のセットを購入しました。

 

果たして、肌フェチをメロメロにする肌を手に入れられたのか。

 

結論!!肌は褒められた!?!?

 

買った商品の感想ですが、

  • 全体としての商品の感想見た目は確かにスタイリッシュで良い感じ
  • 洗顔料→1回量多くなりがち、泡立てる前に地面におちて不意にしがち、爽快感○
  • 泡立てネット→洗顔料が良いのかどっちか分からないが、きめ細やかでハンパない量の泡がでる、洗浄感○
  • 化粧水→力強く出すと噴射しがち、潤いは良い・保湿力はそこそこで乳液前提な印象
  • 乳液→普通にいい感じ、ベタつく感じは確かにそんなしない
  • 総評値段は張るけど、どれも平均以上と思う

 

 

結局、普通に良かったかなと。笑

劇的な肌質改善の実感は特になかったけど、肌のハリは実感あるかなって感じ。

 

もう少し続ければもっと良くなるかもと期待が持てそうです。

 

 

と、しばらく続けていたところですね。まさか、まさかの展開が。

 

「あれ、最近すごい肌のハリ良くない?」

「体重も減ってすごいなんか若返ったね」

 

 

え、まさかの!?youtubeで見かけた、あのムフフな展開が現実に起きたのか。

バルクオムありがとう😭😭

そう、スキンケアを続けることでホントに声をかけてもらうことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同期の男にね!!!! 

同期
え、良いじゃん。すごい若返ったね、肌ツヤも良いね。

バルクオムで夢見るマン
お、おう(お前かよっ!)
まあ、褒められたのは事実なのでこのまま継続していきたいと思います。
BULK HOMME

その他に使ったことあるスキンケアもご紹介

 

バルクオムの前にもいくつか使ったことある商品をご紹介。

 

①無印良品 ハーバルオールインワンジェル

 

 

オールインワン系でコンビニでふらっと買って試したら良かった。無印良品は種類豊富です。

 

■敏感肌シリーズ
デリケートな肌のための低刺激性のシリーズ

■エイジングケアシリーズ
乾燥やエイジングサインが気になる肌に、ハリとうるおいを与えるシリーズ

■クリアケアシリーズ
肌のコンディションを整え、健やかでうるおいのあるみずみずしい肌に導くシリーズ

■ハーバルシリーズ
乾燥によるトラブルが気になる肌もしっかりうるおし、しっとりなめらかな肌に導くシリーズ うるおし、しっとりなめらかな肌に導くシリーズ

 

なんにもしたことないけど、なんかやってみようかなと思う人はこういったオールインワンジェルが良いのかと思います。

 

②ロート 肌ラボ 極潤ヒアルロン液

 

買ったきっかけは、病院に売ってたから。笑

けど、これが思ってたよりめちゃめちゃ良かった。

 

自分はどちらかと言うと乾燥肌系なので、これの満足感は非常にあった。すごい潤う。

乳液もあってそれも買ったけど、この液だけでも良いぐらい満足感高め

 

3種のヒアルロン酸によって肌に浸透するそうで。

これ見てア○ツ、ス○ニール、サ○ビスクがどう違うのか気になった。分子量の違いがメインでこれとはぜんぜん違うわ

 

容量もあってシンプルに使いやすいです。

 

 

③LAB SERIES  SKIN CARE FOR MEN

 

男のスキンケアの最先端へ。「ラボ シリーズ」は1987年に誕生以来、男性特有のニーズやライフスタイルに着目し先進のテクノロジーで製品開発に取り組んでいます。想像以上にデリケートな男性の肌をいつまでも健やかに、若々しく保つ事を目指して。高級メンズ化粧品 NO.1**ボーテリサーチ調べ(百貨店におけるメンズスキンケア市場 2013年1〜6月 セルイン

 

高級メンズスキンケア商品の中では比較的有名?ですかね。

デザインはおしゃれでエイジングケア乳液は使いやすいし肌に非常に馴染む感じ。

 

ウォータータイプの化粧水は大容量です、すこし使いにくいというかパフ推奨?なのかな?

質は良いけどめんどくさがりの自分はそこは辛かった😂

 

種類が非常に豊富でデザインも良い、ポーチや試供品・ノベルティなどいろいろあるのも魅力的。

高級スキンケア試してみたいならオススメしたい商品です。

 

 

試したい最新スキンケア

 

今後試したいスキンケアはこれですね。

見た目がカッコいい、大人のスキンケア的なオーラがあります。

 

 

・アスタリフト メン

半年前ぐらいにメンズラインが出たみたいです。

見た目良いですよね。2019年グッドデザイン賞だそうです。

人の細胞*1より遥かに小さなナノの世界。
1mmの100万分の1の単位の中で
富士フイルムは写真分野で独自のテクノロジーを培った。

ASTALIFT MENは独自のテクノロジーを使って、

極小の世界から肌の悩みの根本にアプローチする*2

いきいきとした肌印象は自信へと変わり、
品格を備えさせてくれる。

ASTALIFT MEN、先進*3のサイエンス、科学の力を

すべての男性たちへ。

 

バルクオム使い終わったら、ですかねw

 

 

最後に、L’OCCITANE様、ありがとうございます

 

最後になりますが、自分でスキンケア商品は試したことはありませんがL’OCCITANEには感謝申し上げます。

自分の勤務している病院に、COVID19の関係で医療従事者への支援ということでハンドケアなどの差し入れをいただきました。香りも良く、潤いもハンパないです。

 

スキンケアは使ったことはないですが、自身ではハンドソープは愛用しています。

 

ロクシタン 石けん・ハンドソープ

 

 

ギフトとしてもL’OCCITANE様は非常に良いものばかりです。

超有名店で今更紹介せずともいいと思いますが、改めて!感謝申し上げます!!14周年おめでとうございます。

 

余談

 

肌フェチ女子を手に入れるのは難しいと思いますが。笑

逆に肌にコンプレックスがある人にバルクオムプレゼントする方がもはや正しい使い方とも考えられますよね。

 

医師、ドクターに気に入られる方法の一つとして

プレゼントして

「当直とか大変でしょ。これでケアしてね。」

とか言って、その後会ったときに

「え、めちゃめちゃ肌きれいだね!!!」

男いい気になって、既成事実つくって、、、

 

これだわ。そりゃ売れますわ。

 

 

 




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事