【雑談】医師のニオイケア、ボディミストの可能性

暑い、、、汗の季節

 

天気が二転三転してますけど。

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

暑いよ!!!

というわけで、夏のこの暑さ。

 

怯えますよね。匂いと汗ジミ。

特に匂いは人間関係において医師としても、人としても非常に重要なウェイトを占めると思います。

 

 

臭いやつといい香りがする人のどっちが良いなんて、、、、、ねぇw

 

というわけで、香水とかハンドクリームなどはある程度気を使っているつもりですが。医療従事者で、日中からそういう匂いがキツすぎるのも問題ですし、汗はかきますし。

 

え、ハンドクリーム?そりゃロクシタンやないかい!

ロクシタンは医療現場にハンドクリーム届けてくれるんやで。それに決まりそんなもん。

 

 

ニオイ問題はなかなか難しいなぁと思った矢先にこんなニュースがありました。

 

 

ボディミストって名前は聞いたことあるけど、何??

 

 

好きなブランドの一つ、”サルヴァトーレ フェラガモ”のニュースを見ると、ボディミストが新登場と。

 

この商品自体は女性向けな印象を受けましたが、そもそもボディミストってなんだ!?

と不意に思ったわけで。

 

ボディミストとは、香りつきの化粧水のことです。香水は香り自体を楽しむための化粧品で、主成分は香料とアルコールです。一方、ボディミストは含まれているアルコールが少なく、美容成分が配合されていることが多いのが特徴。香りも香水ほど強くありません。
リネンスプレーのように衣類へ使用したり、ルームスプレーとして使ったりすることもできます。

ボディミストは、肌に直接つけて香水代わりとして使えます。おすすめは、腕やデコルテ、足元など。お出かけ前に1~2プッシュ吹きかければ、ほんのりとよい香りをまとえます。ライトな香りなので、お風呂上がりなどのリラックスタイムに使うのもおすすめです。

また、香水とは異なり、肌以外の場所にも使えるのが特徴。カーテンや部屋に吹きかけてルームフレグランスとして使えば、お気に入りの香りがほのかに漂う癒しの空間に。臭いの気になる衣類にかければ、消臭効果も期待できます。

さらに、髪への使用が可能なモノであれば、ヘアミスト代わりにも。なお、香りの持続時間は1~2時間程度と短めなので、長く楽しみたい場合にはこまめにつけ足すようにしましょう。

 

汗かいても、化粧水のごとく使えて、1〜2時間は持続し香りもマイルド。。。。

 

 

 

いいじゃん!!!笑

医療従事者には向いてるかも。

 

 

今年はボディミストなるものを試してみようかなと思い、調べてみました。

 

イソップ ボディスプレー14

 


Aesop(イソップ)ボディスプレー14

 

Aesopからも出てるみたいです。

ボディミストは香水よりもリーズナブルな部分が良いとこだと思います。

Aseopにしては割安なのではないかと思い、サイズや見た目もいいので是非試してみたいです。

 

 

CHANEL N°5 ロー

 

 

 

これは流石にやりすぎかもですが、かの有名な”CHANEL”のN°5。

現代のN°5といえる【N°5 ロー】のオールオーバースプレーです。

 

 

見た目は男でも良いと思いますが、かなりハイセンス。むしろプレゼントのが良いかもしれん。

CHANELの香水は高い、けどこの香り好き、、、

というニーズがあればどーぞ。

 

メンズはこっちのがいいかも。


シャネル ブルー ドゥ シャネル オードゥ トワレット トラベル スプレイ 20mlx3 香水 EDT 【佐川急便指定】 【メール便(ゆうパケット)対象外】 【あす楽_土曜営業】

 

メゾンマルジェラ レプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニング

 

もうこれはね、ボディミストでなく香水!笑

調べてたら見つけたので載せちゃう。

 

自分の香水リセマラはこいつでほぼ終了したと思ってますw

ヘビーユーザーです。

 

半端なくいい香り。サイズが小さいのがあるのでこれなら持ち運び出来て良いなと思います。

これはマジでウケも半端ないので、是非。

後悔させません。

 

ニオイ対策の重要性

 

汗、ニオイ対策は非常に大事かと思います。

 

ワキガ治療経験者の話を又聞きしましたが、

友人が勇気持って勧め、それを受け止めた人が治療に行ったところ、ワキガが治り自分ちのワキガのニオイを自覚し、めちゃくちゃ感謝されたといっておりました。

 

 

看護師ともニオイの話をたまにしますが、ワキガには相当厳しいですww

女子は本当にニオイに敏感だし、最近は男で香水やこういった類の物も抵抗なく使ってる気がします。

 

よく思われたい、モテたいという方。

踏み出しましょうw

バルクオムで夢見るマン
そこにオシャレなシャンプーが置いてあるじゃろ?

BULK HOMME




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事