「かぐや様は告らせたい」に今更ハマった件【雑談】

Contents

久々に漫画紹介

 

今回は久々に漫画紹介。

 

まあ、割と知っている人も多い作品かもしれませんが。

 

前回紹介したマンガは1つはアニメも映画も好調😉

もう1つは”次に来るマンガ大賞2021”コミックスランキング1位✋

割と自分のオススメは外さないと思ってます😌

 

コロナが凄くて外出したくない!やること無い!

そこのあなた、

ぜひ読んでほしいです。

 

では早速ご紹介!!

ラブコメ?いやコメディかな

 

今回紹介するマンガの名前は

”かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜”

です。

 

 

 

原作は ”赤坂アカ” 先生です。

前回紹介した ”推しの子” と同じ作者です!!

週刊ヤングジャンプ連載中、エロ要素は基本ないです。公式の同人版も確認すm

 

あらすじとしては、

生徒会の会長・副会長共にハイスペックであり、

告られたら付き合ってもいいかな。とか言いつつ全然進展しない結果、

如何にして相手から告らせるか。というコメディです。笑

家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!!

その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが… 何もないまま半年が経過!! 

プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、

”如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!?

恋愛は成就するまでが楽しい!! 

新感覚”頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

 

最初の方は、

とにかく資産家の御令嬢の副会長こと”四宮さん”が告白させようと、

あの手この手を使ってやるのですが、

会長の”白銀くん”もなかなか屈しないんですよね。笑

 

 

 

そんな押し問答をそっちのけ、

ぶっ飛んだことを提案したり会長を誘惑してると勝手に思いこまれ、

副会長に陰でボロクソに言われる

書記の藤原さんww

 

 

最初はこの3人がメインですが、

かなりコメディ感強いです。

 

とりあえず、

藤原さんはゴキブリを素手で触ります。笑

四宮さんに至っては箸で捕まえます。笑笑

 

 

 

この3人を中心に

かぐや様の側近でありながら同級生で色々なキャラに扮する早坂さん

複雑な過去を持つオタクっぽいけど実はカッコいい石上くん

子供っぽい、モブっぽい、と思いきや実は大人な柏木さん

などなど

 

いろんなキャラとのエピソードを経ていくうちに、

かぐやが白銀をどんどん好きになってアホになっていく漫画です。笑

 

アニメをシーズン2までやってますし、

2022年4月からシーズン3開始です。

 

いやー楽しみです。

映画もやってたよ

 

てゆーか、

すごいキャストで映画もやってましたww

 

平野くんに橋本環奈って!!

いやー豪華。

 

 

 

 

映画から入った人も中にはいるといると思いますが、

そっから漫画、アニメの方にも興味持ってくれてる人が増えてたら良いなと思います。

 

そんな漫画は現在かなりシリアスな展開に。。。。

今後も要注目です!

 

 

 




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事