【ダイエット】当直中の雑記、コンビニでケトジェニック

Contents

天気悪いからそんな忙しくないと思った時がありました

 

どーも、絶賛当直中です。

 

連休だけど、皆外出そんなしないし、雨だし

外来は来ないでしょ。。。

 

 

 

と、昨夜までは思っていたのですが

本日午前外来はここ最近ないぐらいの混み具合でした🥺🥺

 

連休の中日で定期受診してる人が、大量に流れてきた感じ。

自粛期間よりは明らかに、近場への外出のハードル下がってるんでしょうね。

 

人数がどんどん増えても、危機感は薄れる一方、、

とまでは言わないですけど、慣れですよね

 

 

といっても、大方のお店はやはり客足減だとは思いますし、

続々と閉店となってしまう傾向なんでしょうけど

 

 

旅行はやめて、有名店のキャンセル狙いというコスい事考えてますが、

 

そういう店は流行ってんだよねw

格差社会だ。

結局、味もだけどそれ以上にブランド力とか希少性に惹かれて、

そこに行く体験が欲しいんだろうね。

欲しいもんww

 

当直中のケトジェニックの辛さよ

 

そして、先日始めたケトジェニック

 

当直中の何が辛いかって

自炊不可

なとこ

 

 

昔から全く調理をしてこなかった自分ですが、

ケトジェニックダイエットを前回やるようになって、

自炊をはじめました

 

 

そうでもしないと食べるもんがまあ少ないw

というか偏るんですよね。

 

コンビニでゆで卵とか煮卵を10個とか😂笑

 

 

当直でしばらく自炊不可でもケトジェニック乗り切る、

コンビニ食材はこちら

 

  • たまご系
  • チーズ
  • ペッパービーフ、スモークタン
  • 鮭、サバの塩焼き
  • やきとり もも塩

 

この辺をひと目を気にせず大量購入してます。

 

あと、MCTオイルとロカボナッツ、EAAは持参w これなきゃ無理!

自炊でないとケトジェニックは結構食べてもカロリー不足が怖いです。

 

 

糖質を10〜20gまでか、50gぐらいまでいくか

 

 

悩ましいのが、どこまで糖質をケトジェニックで許容するか

導入期は制限強めて、脂質も多いほうが良いのは間違いないないのですが、

 

糖質を摂取カロリーの10%まで許容か、20gまでのが良いかは非常に気になります。

多少の糖質okであれば、だいぶ幅が広がります。

 

 

自分は以前の記事では、糖質を厳格制限し脂質を多めの設定としてましたが

山本先生曰く

ケトーシスになれたら、思ったより緩くてもいいかもですね。

 

今回は糖質量をもう少し甘めの設定、カロリー不足にならない事を意識したいと思います。

 

 




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事