【雑談】プレミアムフライデーだ、足激痛だけど。あとSever病

アラート解除してから初の

 

プレミアムフライデーですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

なんか、プレミアム感は0ですね。

 

感染者多いし、アメリカは第2波っぽいですし。

 

 

冬頃に来ると思ってましたが、、、その時までにキャッシュポジションを確保する予定でしたが、予想よりも早く難しそう。

てか、また自粛とか緊急事態宣言もありえますよね。

 

 

ワクチン早くー!!医療従事者もこのままでは色々辛いです、ホント。

ダチョウ抗体で戦えるのか。

*ダチョウ抗体
開発者:京都府立大学 学長 塚本 康浩
 地球上最大の鳥類であるダチョウは、病気で死ぬことがほぼなく驚異的な免疫力と回復力を持っています。その生命力と卵の大きさ、産卵量に着目し、ダチョウに無害化した抗原を投与して抗体を生成し、抗体を含んだ無精卵からダチョウの命を犠牲にすることなくスピーディーかつ質のよい抗体を抽出することに成功しました。また、熱や酸性、アルカリ性どちらにも強くいろいろな製品への活用が世界中から期待されています。

 

 

どうでもいいけど、地上最強の動物は結局カバなんかなw

お笑い芸人のアンタッチャブルが大好きなんですけど、柴田さんが昔出していた本でひたすらそのイメージがある。ダチョウもだけど動物ってほんとすごいよね。この本マジ面白いからオススメ。

 

 

今のうちに外食かね

 

まあ、こんなご時世なので行ける間に行きたいお店を行く方が良いですよね

今、自分は鶏眼でまともに歩けませんけどなるべくお店行こうと思います。笑

 

ホントすぐに自粛になったら、飲食店ほぼ終了ですよね。恐ろしい。。。。

 

今後はグルメ情報というか、行ったお店とか紹介できればと思います。

少しでもそういった情報を発信して、興味を持って行ってくれてお店が潰れるとかは避けてほしい。

 

多目的トイレ好きマン
グルメ王に、俺はなる!!!!

 

一応、”東京カレンダー”定期購読しているので、そこから行った店をupしていこうかと思います。

てか余談だけど、kindle unlimitedって”東京カレンダー”入ってんのか!?

楽天マガジンから乗り換えようかな。。。

 

踵骨骨端症(Sever病)

 

 

 

今日、外来で久々に診ました。

 

子供の踵の痛み、アキレス腱より更に末梢の疼痛。

 

そう、【Sever病】でした。骨端症の一つ。

踵骨骨端症は,踵骨が完全に骨化する前に生じる,踵骨の骨端と踵の体部の間の痛みを伴う破壊である。診断は臨床的に行う。治療は,ヒールパッドおよび副子固定またはギプス固定による。

 

9〜14歳の踵痛、運動する子では疑いましょう。

 

Xpでは一応、踵骨骨端核の硬化・扁平化・分節化

となります。

 

局所安静、腓腹・ヒラメ筋のストレッチ、ヒールカップなどの治療が有効と思います。




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事