投資したいけどお金ないから副業したいよぉ!【資産形成】

Contents

なんでこの株高局面で、、、

 

最近思います。。。

 

お金欲しい!!!笑

 

なんで給料は月1回なんだ😂

それに投資のこと考えたら全然足りないよ!!

課金も出来ないよ!!

 

 

というわけで、

今年は本格的に副業を考えております。

Twitterとか見るといつも思います。

 

 

 

皆さん副業で爆益あげすぎ🥺!

すごいですよね。

 

真偽か定かでない部分もありますが、

月収100万超えとか余裕!みたいな人も散見されます。

 

 

 

ぐぬぬぬぬううううううう😡😡😡😡😡

という感じでいつもtweetを見てます。笑

 

 

昨年からこのブログを始め、副収入となれば!

なんて思いもこめつつ始めましたが、、、、

 

 

 

 

 

今月は現時点で2円ですww

まあ、SEOもSNSも頑張ってないやつが何を言うてるんだって話ですけど。笑

無能研修医ブタ男
しょぼっっっっっ!マジ乙wwww

 

 

 

そんな自分ですが、本業以外にも稼ぐ手立てを今年はもっと真剣に取り組みたいと思います。

候補は何がある???

 

副業といっても色々あると思います。

 

それは職種もですし、

ビジネスモデルもそうですし。

 

例えば医師以外の時間に新たな資格や技能などで別の労働をするか。

もしくは本などの販売。ブログ、You Tubeなどの広告収入なのか。

あるいは、サブスクリプションサービスなのか。

 

時代的にはサブスクリプションモデルのサービスが主流になってますよね。

「良いモノを作れば売れる時代は終わった」といわれ、世の中は売り切り型ビジネスといわれるモデルから、サブスクリプション型ビジネスといわれるモデルへシフトしつつあります。これらのビジネスモデルは、フロー型ビジネス(売り切り型ビジネス)、ストック型ビジネス(サブスクリプション型ビジネス)ともいわれ、単発型の収益を上げるモデルか、継続型の収益を上げるモデルかで分けられ語られます。

-KINCHAKU

 

楽して稼ぎたいと考えたり、安定した収益を見込むならまさにストック型ですね。

 

ビジネスモデル関係なく

実際に自分が出来そう、興味出そうな副業候補をメモ的に列記すると

・不動産投資

・せどり

・You Tube

・SNSアフィリエイト

・note

 

このへんでしょうか。

 

不動産投資は医師でやってる方多いですよね。

成功している方、カモになってる方、

様々だと思います。

 

やってみたいけど、怖いですよねぇ。

医師的にはレバレッジも信用的にもいいと思いますが。

あと不労所得風ですが、実際は大変なイメージ。

 

 

 

せどりは地道にコツコツなのかな。

正直時間が掛かりそうで辛い。

メルカリすら日和ってる自分なのでww

 

 

 

となると、

今自分が考えてるのは、

SNSアフィリエイトとnoteですね。

 

 

つまりSNS頑張りたい一年なのですが、

まあこれが一番難しい。

 

不定期にブログやったり、積極的にTwitterしたりしてますが、

 

Twitterは昔適当に作ったゲーム用アカウントのフォロワーにも満たない、、

インスタグラムに至っては1桁、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

はあ、もう少しフォロワー増やせるように頑張ります。

 

それでアフィリエイトかましたり、

note買ってもらいたい。

 

欲を言えば、キンコン西野さん的な休ませる権とか販売したい😁笑

 

どんな題材がいいかね

 

特にnoteとかを見据えると、

どんなことを扱っていくべきか。

 

 

サブスクリプションとして自分が購入したいと思うものを考えると、

・金になる

・ためになる

・おもろい

 

こういったコンテンツで、

発信者を気に入ったものにはお金を払いたくなりますよね。

 

 

かつ、自分も楽しくやれること!

(これは商売する上ではマイナスな考えかもですが)

 

となると、

①医師特化型及び整形外科特化型の情報サイト・専門試験対策サイト・開業や投資向けサイト

②ワイン関係、グルメ関係

③医師関係の漫画・アニメ

④ゲーム配信

⑤投資系(岐阜さん系w)

 

 

こっから何か選んでやっていこうと思います。

 

今回は完全に日記的な記事ですんません。笑

皆も副業やりましょう😁

 




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事