
Contents
先月から始めたデイトレ、こういう地合は面白い!
なんだかんだで11月になりました。
早いですね。
そして、いよいよ迎えました。
大統領選挙。
今回は非常に荒れそうな展開です。
こんな状況で、株価はどーなるか。
に注目が集まってましたが、、、
爆上げじゃあああああ!!!!
マジで、この11月4、5日の展開は凄い。
半端じゃない上がり方。
自分はつい最近から個別株投資、デイトレをはじめましたが、
こんな自分でも勝てる。
というか猿でも勝てる。
買えば上がる。
ホントにそんな感じでした。
こんな展開だと正直楽しくてしょうがないです。
投資家の人がパソコンに張り付いてる映像とか見かけたことあると思いますが、
そんな気分。
ダウが本日も恒例の超絶爆上げ!アマゾンも抱きしめてあげたいほど上げてる!大統領選挙は完全に織り込んだ!不安感はゼロになった!もう冬なのに爆上げの興奮で体が熱い!百貨店の入り口で止められるくらい熱くなってる!ノンポジマンの歯ぎしりが止まらない!口から工事現場レベルの音が出てる!
— いぬまん (@inuman_kabu) November 4, 2020
ホント今こんな感じです。
まあ上がる相場があれば下落も絶対あるので、
その見極めは大事ですけどね。
デイトレ・スイング・個別株投資やってみて思いましたが、
インデックス投資とは完全に別です。
当たり前だけど。
難しい、けど楽しい。
やらないと全然分からないです。
これは投資だけではないと思います。
まずやる、ウダウダ言ってないでやる。
そっから修正する。
ちゃんと勉強してからなるべく失敗しないでやりたい!
ってのは機会損失です。
廃課金で無駄遣いもハンパなくて、
今年から資産運用を少しずつ学び始めてる素人目線ですけど、
そんな自分からでも言っておきたい。
日本円オンリーで自分の資産を保有する方がリスクです。
株式やETF・投資信託を持つなどの資産の分配は絶対必要だと思います。
それも嫌なら、貯金の半分をドルに変えるだけでもいいです。
なんかやって!!!笑
ビットコインでも良いと思います!!
株は売るときが一番難しい
資産運用としては、
確実にインデックス投資のがオススメではあります。
年利5%前後を見込んで優良な指数に投資する。
これで時間をかけて愚直に投資。
こんだけ。
ただ、自分はこれだけでは不服。笑
お金ないからお金欲しいんです😂
そのため短期トレードを始めましたが、
一番大事なのは、
株を売ることまで意識することだと思います。
投資の初心者は、通常は株でもその他の金融商品でも、買うことから投資を始める。株を買うことだけなら資金さえ用意すれば誰でも簡単に始められるが、頃合いを見計らって売り、利益を出すということは案外難しいものである。「まだ値上がりするのではないか」と欲を出している間に、タイミングを逸するからだ。
ある知り合いのベテラン証券マンは、「売りは芸術」という言葉をよく口にしていた。的確なタイミングで株を売り、利益を出し続けていくことは人マネできない芸術(アート)だ、という意味だ。芸術的な売り抜けができない普通の投資家にとっては、見切り売りが資産を大きく減らさないための防波堤となる。
投資した株の評価損益をみて、マイナスの表示が出ているのを見ることは、投資家にとって辛いことである。自らの判断ミスで、投資した資金の一部が別の誰かにかすめ取られたような気分になるからだ。理屈では理解できても、タイミング良く損切りをするのはなかなか難しい。しかし大切なことは、損失が一段と膨らまないように手をうつことにある。下げ相場では、持ち高を整理すれば損失は膨らまなくなるということを意識しておくべきだ。
銘柄選ぶのも難しいんですよ。
やっぱ。
けど選んだ買ったら終わり!
ではない。
むしろ、そっからどんなプランで売るかのが重要。
けどホントそれが難しい。。。。
個人的には、
”何%下がったら損切り”
は違う気がします。
その株の業績が頭打ちになったり、
自分が買った時のプラン通りにいかなかった時、
こっちのほうが売る理由・タイミングなのかなと思います。
(※個人の見解です、最早メモです。)
まずはこれからどんどん経験し成果を出せるようにがんばります。
現時点では実績もまるで無く信憑性皆無ww
やり始めた人は一つの例として参考にしてください😔
今後もしばらくは成績を報告していきます。
せっかくやるので、
毎日記録をつけていこうかと思います。
今んとこは、
大した成績では無いですが、
億り人にどうしてもなりたい!!ので、
必死に、
レバレッジかけまくってww
やっていきます。
今月の成績
保有株含み益 -4.14%
トレード +305,709
ガチャ益 -264,250寸評 初月にしては順調?!
来月はガチャの倍目標💰— kazuu🧪整形外科医 (@kazuu_dr_blog) October 31, 2020
先月の成績がビギナーズラックではないようにがんばります。
ちなみに、
含み益はマザーズショックのせいにして目をつむってますし、
今月はこの相場だけど全然勝ってません。笑
先は長い、、、けどがんばります😃