【癒し】ニューオープン!ヴィラフォンテーヌグランド東京有明!

昨日オープンのホテル!行ってきました!!

 

いよいよ8月!!

やっと梅雨明けた感ですね、てかクソアツイですね!!!

 

 

久々に仕事のない日曜日であり、

土曜の仕事終わりからリフレッシュのためニューオープンのホテル行ってきました!!

 

 

今回宿泊したホテルは、

”ヴィラフォンテーヌグランド東京有明”

 

 

ええ、結局キャンセルせず行きましたよ。

前回の記事で話しましたが、せっかく予約してたのに相手が急にキャンセルしたので

どうしようかと思いましたが、、、

 

1人で行ったのかって??

いやいや、ちゃんとお相手を見つけましたよ。。

 

 

 

 

 

 

男だけどね!!!

ええ、ホモ旅行ですが何かww

 

 

まあ男同士のが楽しいやつという部分とネタも半分あったのですが、

誘ったら来てくれました。笑

まあ、買い物して飲んでホテルでゆったりしてスパ行っただけだから。(デート?

 

 

あいつらホモォ?感を時折感じたような、いや自意識過剰ですね。

*一応、自分はストレートです。ゲイに襲われそうになったことはあります。

 

 

そんな事はさておき、ホテルやその周辺に行ってきた感想を書いていこうと思います。

 

レビューなんて言うには恐れ多いですが、今後の参考になればいいなと思います。

スタイリッシュ!!有明ガーデンは栄えている!!

 

まずそもそも

有明ってあんま行かないですよね?

 

 

自分も東京ビッグサイトにレジナビフェアで行ったくらいで

全然分かりません。。

 

今現在の有明は、”有明ガーデン”を始めとした、

再開発事業が盛んな地域、副都心エリアらしく

””国家戦略特区””なんて仰々しい地区みたいです。(始めて知りました

海が近く開放的、に加えて整然とした高層ビル・マンションなどが多く有りました。

 

そういった今っぽい雰囲気のホテル、

スタイリッシュかつ近代的というのが第1印象です。(安っぽい言葉ですません

 

 

 

チェックインは機械式。

オープン日だからか、スタッフさんが丁寧に対応し、操作もしていただきました。

 

 

あと部屋交換を当日、急に言いましたが、、

快く対応していただき、同ランクのツインに変更していただきました。笑

 

 

部屋からの景色はこんな感じ。

 

自分の部屋からは有明ガーデンのショッピングモールが見えました。(写真左側

というか併設ですしね。

 

 

ホテルに様々な施設があるというより、

有明ガーデンという大型複合開発の中の一つにホテルがあるという感じなので、

周辺は非常に栄えています。

 

 

公式サイトの画像ですが、こんだけの施設があります。

 

 

これらの施設に加えて、

メインのショッピングモール!!

 

約200店舗とエリア最大級のショッピングセンターです。

フードコートも約50店舗で、ラインナップは比較的、都内の流行りどころのお店が多いです。

 

 

時期も時期なので、あまり中を散策は出来てませんが、

エイチ・アンド・エムや無印良品を始めとした大型店舗もたくさん入ってました。

 

 

レストランは”利休”や”キムカツ”といった有名どころだったり、

”THE ALLEY”といったカフェもあったり。

 

個人的には”蔭山”の鶏白湯ラーメンがあったりするのも好印象でした。

 

 

今回、自分らが食べたのは東京初進出の

"BRIDGE"です。

テレビでも最近放送されてるそうです。

本場ニューヨークで大人気の自家製パストラミサンドとクラフトビール、ワインを豊富に揃えたブルックリンスタイルのダイニングバー。

 

 

上の写真が一押しサンドウィッチ!!

 

これ買ったんですけど、酔っぱってうまく写真撮れてなかったw

 

 

けど、非常にボリューミーで歯ごたえよく脂っぽさもなくてとても美味しかったです。

*個人的な感想、酔っぱらいのレポートではあります

 

 

ホテル飯は??

 

 

では、ショッピングモールに色んなお店があるのは良いとして、

 

ホテル内にはなんにもレストランがないのか?!

というますと

 

 

 

あります!!

ロビー階にオールデイダイニングと称される

”GLANDE AILE”

といわれる、和洋中ビュッフェです。

 

 

 

こちらに関しては、

次回の記事でまた写真などをupしていきたいと思います。




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事