鬼滅の刃がやはり今年はそうとうキている?【雑談】

Contents

10月からデイトレードなどを始めてみた

 

寒いっ!!!!

急に10月になって鬼のように寒いですね。

 

 

ここしばらくは更新出来ておらず、、、

本業だったり、予定が多くて甘えてしまった。

 

マジで毎日更新されてる方は尊敬します。

結局行動力、情熱の絶対量が足らないのかなーと思います。

 

自分の努力は勿論ですが、

努力する方向や努力する場所もしっかり見極めて効率よくいきたいですね。

確かに、

自分を変えるのはまだしも

自分が”環境そのもの”を変えるのはとても難しい。

そして”環境”自体を変えるのは勇気がいるけど、

いざやってみると、意外にそうでもないのかもしれません。

 

病棟や医局にいたあの絶対的な人が抜けたりして、

”ここも終わりだね”

と言われたけど、意外にどうにかなってるのもんね。

 

自分を大事にして、

自分にとって良い環境に移って

自分のしたい様に努力すればいいかと。

嫌な環境で、歯食いしばって我慢することはやめよう。

 

 

という訳で、

今の自身の環境はとても良いのですが、

金銭面・給料面では納得がいっておらず、

最低限のインデックスに加えてデイトレ含む積極的な個別株投資を始めてます。

 

””いつか億る廃課金ゲーマー””

として頑張ろうと思いますww

 

月の成績なども発表できるように

頑張りたいと思います。

とりあえずは気持ちプラスです😌

短期トレードにおけるテーマ株、つまり?

 

短期から中長期もですが、

テーマ株といいますかその年の流行は非常に大事ですよね。

 

今年はなんといってもコロナですが、

以前ほど株価に関与してる感は薄い気がします。

 

Go Toキャンペーンなどもあり、

国内はややコロナへの恐怖は少し皆薄れてる気がします。

 

しかし海外、アメリカもですし、ヨーロッパ。

この辺はまだ非常に患者数も多い状況で、日本も冬はまだまだ心配です。

 

ただそういう暗いテーマ株だけでは嫌なので、

明るいテーマ株でもないですけど、ここ最近、そしてしばらく流行りそうなのが

”鬼滅の刃”

ですね。

 

 

この状況で映画の動員数が凄いです。

その影響もあって、

”鬼滅の刃”関連の株が、

連日ストップ高。

あまり関係ないけど映画のクレジットに少し出た企業もですよ。。

 

すごいですね。

以前から噂されてましたが、鬼滅人気に拍車がかかってくるというか。

全国的になってきてます。

twitterでも大喜利とかが見られますw

 

 

凄いっすね。

なんでもあり感。。

 

つまり、

自分もこの波に乗りたいですよ。

そんな中、まだ目立ってない株はなんだ!?

と考えたとき、

思い出しました。

 

きましたよ。

あのパズドラとコラボです。ガンホー!!

 

これは課金プラス全力2階建て待ったなし!(一切責任はもちません

今後も注目です。

資金は大事だが、投資におけるメンターはもっと大事

 

投資においては、

テーマ株掴んで一攫千金!!

てこともあるとは思いますが、

 

いかに損をしないで資産を積み上げるかが大事と思います。

ルールその1:絶対に損をするな。

ルールその2:絶対にルール1を忘れるな。

 

あの”バフェット”氏の格言です。

資産は多くなれば多くなるほど取れる手段も多く、

上昇幅を増えます。

 

逆に大きく損すると資産運用額もすくなく、

それを取り返すためにハイリスク・ハイリターンの運用で、

さらに悪化することが多いと。

 

こういった格言、ルールなども含め、

とにかく損をしない投資。

 

これが出来るようにと考えたとき、

その方法として、自分の中での”メンター”を見つける。

 

これが非常に大事だと考えました。

 

”投資カービィ”さんは前から気になってたのですが、

この記事がどうしても気になり、

定期購読させていただきました。

 

資金力を貯めるうえでは、

”固定費を見直す重要性”

はよく言われるところですが、

 

貴重な知識・経験・情報は

非常に価値あるものと考えます。

 

有用な固定費は払い、節約出来るとこで節約していきたいと思います。

そして運用益はまず月利1%目指して頑張りたいと思います。




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事