父の日ですね。もう今年もですか、、何あげます?【雑談】

Contents

今年もきましたね

 

今年もあっという間に梅雨。

去年も同じよーな記事書いたような、、

 

クソ暑い日がきたと思ったら梅雨本格化。

そして父の日。。。

 

毎回悩みますよね。

プレゼントとか。

 

 

いくつか候補ありましたが、

これを紹介していこうと思います。

去年のはこちら。

アルコール好きな父へ

 

今回は自分はアルコール関連のアイテムにしました。

 

このご時世で外でご飯やお酒が楽しみづらい状況なので、

自宅でお酒を嗜む時間が増えたかと思います。

 

そんな状況で家飲みが少しでも充実するアイテムを贈ろうと思います。

常に水準よりもひとつ上を目指すブランド哲学

BIRDY.のブランド名は、ゴルフ用語の「バーディ」に由来しています。
水準を意味する「パー」よりもひとつ上である「バーディ」を目指し、マイナスほど価値がある
ゴルフの考え方のように要素をそぎ落としたシンプルさを体現する、
BIRDY.の開発ポリシーを投影しています。

-BIRDY

 

カクテルツール・テーブルウェアなどを扱ってる、

”BIRDY”

というブランドがあります。

世界にまだ知られていない、日本が誇るべきすぐれた地方産品を選定する、経済産業省「The Wonder 500」。全国47都道府県合計500商材の中から、自動車部品の製造技術を活かした製品としてBIRDY.のカクテルシェーカーが選ばれました。

 

実は、

「The Wonder 500」

にも選ばれてます。

 

なかなか知られてないですよね。

まあ本格的にカクテルとか作る人や職種でないと、

そもそも知る機会もないですよね。

 

そんなブランドのこちらのアイテムをプレゼントとしました。

 

デキャンタですね。

 

赤ワインなどを中心に、

ワインボトルから容器に移し替えることで、

空気に触れさせて、

香りを良くしたり味をまろやかにします。

 

 

 

動画でもやってますが、

こいつの凄いところは、

ワインはもちろんなんですが、

泡系や日本酒、ウィスキーなどにも使えます!!

 

万能😉

 

このデキャンタ、バーの人に教えてもらったアイテムだったのですが、

ウィスキーの味わいがマジで変わりました。

 

一つのお酒をこのアイテムでいろんな風に楽しめる。。

本当に凄いと思います。

お値段張りますが、本当にオススメです。

大人の美容系アイテム

 

今回は見送りましたが、

こっちも候補でした。

 

アスタリフトと言えば、

化粧品関係で女性のほうがよく知ってると思います。

それのメンズラインですね。

 

 

父の日というか、

パパ活女子用のプレゼントみたいになってるけどww

-ASTALIFT MEN

 

自分がほしいです😌

 

デザインも良いですし、

メンズ唯一のジェリー状美容液。

ジェリーアクアリスタには、うるおいに満ちた肌を保つセラミドを極小化したWヒト型ナノセラミドやうるおいやハリを与えると言われるナノアスタキサンチンを配合。加えて、男性の肌への独自アプローチとして、ひげそり後の乾燥した肌をケアする、植物由来のうるおい成分も配合。また、上品な甘さのあるシトラスグリーンの香りが気持ちを爽やかにしてくれます。

 

化粧品とトラベルポーチとか、

バックとのコラボもやってるので、

父の日に限らず今後もオススメできるプレゼントかと思います。

 

 

 

まあ、結局モノも大事だけど気持ちだけどね!!

というありきたり言葉で今日は終わりたいと思います。

参考になれば幸いです。




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事