【雑談】外出しない4連休?何をする??

Contents

4連休?何をする??

 

初日の天気はクソですね。

 

大喜利みたいなタイトルとなってしまいましたが、、

皆様いかがお過ごしですか。

 

 

ケトジェニックの導入に苦しんでます。笑

久々ですが、ケトフルーでもないですけど、体調はクソですね。

ケトフルーに関しては以前述べた記事があるのでこちらを参照

 

まあ仕事辛くなるから、あえてこの日程というのもありますが。

もったいない使い方w

本日はこんな感じでした。

 

 

 

まあけど、筋トレとかボディメイクは努力が必要だし、それは裏切らないので。

それを信じてやっていきましょう。

 

ダイエットは辛いかもだけど、皆それを知ってるし、

それでも頑張ってる人はいるので。1人ではないです。

 

と、言い聞かせてます。。。

 

給料を投資にまわすことがモチベ

 

4連休前後で皆さんも給料日になると思いますが、

 

旅行や外出に使う分が減って、何に使うか。

となると、ショッピングとかにもモチロン使いたいのですが、

 

 

それをこらえて投資にまわしていきたいと思います。

 

超絶初心者でも資産をちゃんと増やすために、

超ベタなことしかやらずにいこうとおもってます。

というか調子乗った個別株は絶賛大敗中だし!爆

 

 

色んな方の投資ブログやtwitterを見て、出来るような感じになり

見事にやられる典型的なやつですww

 

 

まあ、個別株はインデックス投資や節税対策をした上での投資なので

そこまでは悲観してない(負け惜しみ)ですよ?

 

というか、失敗して勉強してうまくやっていけばいいんですよ。

医学部受験、国家試験もそう。

 

もし医学部を考えてる受験生で不安になっている人がいたら安心してください。

自分は、1年間浪人しましたが入れましたが現役のときは悲惨でしたよ。

 

 

当時、センター試験での数学。数IAとか数ⅡBとか、懐かしいですよね。

 

 

 

 

現役時の点数は39点ww

無能研修医ブタ男
え、、、、文系でも、もっととりますよね?

整形外科非専門医
そ、そだね。。。。。ⅠAですら20点、2つ合わせて39点!

 

我ながら引きますね。

 

高校は死ぬほど遊んだほうが良いと思いますけど、

勉強の基礎だけは学んでいないと辛いですよ。

 

勉強だけではないですけど、自主的にやったり、深く学ぼうとする際に

そこが抜けてることで、理解が遅れたり、つまずくことが非常に多いです。

ホント最低限の基礎だけはおさえとくことをオススメします。

 

現在のベタベタな投資内容

 

投資に関しては、

色んな方のブログ、twitterのみで勉強した知識でやるベタな投資内容は以下の通り

 

・外貨積立からの積立ETFでVTをひたすら積み上げる

・つみたてNISAでeMAXIS Slim(米国株式)S&P500 を積み上げる

・iDecoでeMAXIS Slim(米国株式)S&P500 を積み上げる

・ウェルスナビに毎月少しずつ積立

 

こんだけ笑 つまんなっ笑

 

加えて余った楽天ポイントを楽天VTIなどを購入してますが、

今後この辺は、楽天VTIのままかiFreeNEXT NASDAQ100インデックスか迷ってます

もしくはVOOかQQQの積立でしょうか。

 

 

まずはこれを確実にやって、余剰資金をどうするかは今後検討します。

医者で投資をやってみたい方に送る言葉があります。

 

医師は勤務中、患者は見ても株価は見るな。

 

 

素晴らしい言葉ですね、ええ。

 

Dr.Kさんのお言葉をお借りしてますw

 

 

まあよほど勉強したとしても、実際やってみないとわからないことも多いので、

まずはベタを真似してやってみる、

それが結果的に70点でもいいと思います。

 

真似して、継続して、勉強して、そこから自分のスタイルでやっていけばいいと思います。

医者だけに限らず、今後資産運用はますます必須です。

 

皆で投資運用について知識を深めて、皆が豊かになればいいなと思います。




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事