投資素人、ギャンブル好きでも!?不動産学びたい【資産形成】

Contents

久々の連休だけど、連休最高

 

週末はいかがお過ごしですか。

 

自分は久々に連休を満喫しています。

めちゃめちゃ久しい2連休なのですが、

 

 

めっちゃ良いですねww

金曜に飲んだりして、翌日ダラダラして自分の時間過ごして

次の日も日曜でまたお休み。。。

 

 

最高です。

というか2連休だと、かなり心の余裕が違いますね、

色々な勉強だったり、考える時間が出来るので

1日休みがポツポツあるより個人的には良いかなって思いました。

 

将来的には、

週4勤務ぐらいがいいなぁ、月・火・木・金あたりで。

 

そのためにも、ひたすら資産形成について勉強していきたいと思います。

まだ本格的にこういった勉強をして2〜3ヶ月、

ネットとかtwitter見てると半端ない人たちで溢れて焦りますが、

どんな人も最初から成功してる訳ではない。

 

と思いますので(だよね?

地道に続けること、

結局やり続けた人だけが手に入れることが出来ると思いますので。

 

まあブログ毎日更新が早速ブレブレですがww

2日以上連続で更新しないのはNGというふうに徹底しよう。

不動産投資はセミリタイアに必須?!

 

twitterを眺めていて、

31歳でセミリタイア達成!!

 

というブロガーさんがいらっしゃいました。

すごっ!!と思ってブログを見てたのですが、

様々な投資をされているのですが目立ったのは、

 

不動産投資!!

 

いやぁ、やはりここは必須なんでしょうかね。

株とか、投信などはだいぶ積立など含めどういった風にやるかはイメージしやすいんですが、

いかんせん怖いですよね。

 

 

 

借金、融資ありきでやっていく感じとは思うのですが、

知識なしに突っ込んだら終了ww

 

不動産投資について本100冊マストとか噂で聞くと

うーーん、、、、

となりません?笑

 

 

こんな気持ちではヌルい!そんなんでセミリタイアとか無理!

と言われそうですが、

 

 

まあ、ゆるく達成したいですよね?笑

意識そこそこ系を目指します。

 

 

という訳で、不動産に関してもまずはマンガから入っていきます。

 

まずはこの2冊をピックアップ。

 

 

買った決め手は、

kindleで読める

です。笑

 

あとは1冊目はタイトルが気に入ったこと。

”正直不動産”はクロサギ作者の作品ということ。

 

これもあって購入してみました。

今後読んで不動産投資の糧に出来ればと思います。

 

マンガの魅力、動画もいいけどマンガの良さよ

 

まあ、最近はYou Tubeが凄まじいし。今後5Gだし。

 

動画のが良くね?

 

という方も、いらっしゃると思います、

いや、それはおっしゃるとおり!なんですが、

 

動画見ている間って、

他の作業と並行して行いにくかったり、やや受動的といいますか、

そんな部分をすこし感じてます。

 

流しながら他の作業出来る部分もあるけど、あんま頭に入ってこない。

これは自分のスペックの問題もあるかもですが。。。

 

 

まあ、色々なコンテンツの良し悪しはあるとは思いますし、

動画の時代になると思いますけど、マンガは廃れないと思ってます。

 

 

 

マンガならではのインパクトや格言はあるかなぁと思います。

前日、”インベスターZ”についての記事を書きましたが、

 

まあ、インパクトが凄い。

 

 

全巻読んで、他の人にも勧めたいのですが、

以下の格言は見てほしくないといいますか、

非常に複雑な気持ちになりました。笑

 

 

 

 

”男は金よ”

”男の人と付き合うには最低3股はかけろ”

 

いや、どんだけインパクトあんねん。笑

実際の意味は読んでもらった方が良いと思います。

 

 

こういった格言はインパクト有り過ぎて、

イメージ先行でマンガの印象を植え付けてしまうのはよくないですね。

 

男性の金銭面を決算のようにしっかり見ろ(手取り、借金、負債、収入安定性)

恋愛の客観性を持つ

といった意味合いです。

 

 

ただ、これを主張され3股されるのは辛い。笑

まあ、でもこんな格言がいっぱい書かれてます。

 

本当に面白いのでぜひ読んでみてください。




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事