2020年を振り返る【雑談】

あっという間でしたが、、、いかがでしたか

 

あっという間でしたね。

 

2020年、皆さんはどんな年でしたか?

 

 

皆もそうだと思いますし、個人的にも激動の一年でした。

とにかくコロナ一色。

 

まあ、そのおかげで意識が変わって色々やりだしたのですが。

個人的にはブログ開始と投資元年でしょうかね。

微妙にダイエットや筋トレも混ぜつつな年でしたが。

 

今年は今後の人生のきっかけ、礎となった年。

来年は今後の飛躍のための年にしたいと思います。

 

では1ヶ月毎に振り返っていきましょう。

月次報告

 

さて、振り返るにあたり思ったのが、

自分のことですら1年前のことが曖昧でした。。。

 

いかに日々の時間を大事にしてないのかを実感します。

来年はもっといい年に、毎月の成果をしっかり誇れるようにしたいものです。

 

1月:同期の他大医師に憧れと対抗心もあり、ブログをついにwordpressで開設。

 内容は完全お○にーw 理想はゆるい整形外科医さん。

 

2月:北海道旅行とか楽しく行けた時期。スノボで腰強打してしばらく腰痛。

 この月に書いた、橈骨遠位端骨折の記事がブログ内で最も読まれる(当時の熱量いずこへ)

 

3月:コロナ大拡散。生活激変。職場混乱。オペ少ない。

 同期と唯一行けた京都旅行で一人投資リテラシーや副業やってるやつがいて意識する(勝つとは言ってない)

 

4月:コロナ爆散中。親父が初めてのガチ体調不良なる。自分の意識に圧倒的変化あり。

 時間を大事にすることと、やりたいことを悔いなくやるようになる。

 

5月:コロナ自粛ムード。飲み会ないためケトジェニックダイエットに目覚める。

 下痢との闘い。6kg近く痩せる

 

6月:ブログ更新頻度up。ついにインデックス投資を始める。

 ちゅり男さんの記事のまま、つみたてNISAを楽天カードで始める。

 はずが、楽天プレミアムカードの審査に落ちる

 

7月:ブログ毎日更新。クソみたいな記事多発。積立は愚直にやる。 

 しかしアプリ課金も捗る。

 

8月:投資の勉強というか漫画を漁る。不動産やら、宅建やらにも興味を示す。

 も、やらないw 

 宅建チャンレンジというyou tubeの動画としての候補でまじで構想を一瞬練る 

 も、やらないw

 

9月:4月ぐらいから色々なことに手を出しすぎてたので一旦落ち着く。 

 インデックスに慣れて、少しずつ個別株や米国株に興味を持つ。

 

10月:個別株デビュー、およびデイトレを始める。

 少額ながら負けない投資。からの、”マクアケ”の決算勝負を決めて味をしめる。

 

11月:米国株も色々買ってみて割といい感じになる。

 下旬に仕事がめちゃ暇な時期が出現。

 本格デイトレ開始からの信用取引ガンガンいこうぜ!状態で今までの儲けの倍以上負けるw

 

12月:損を取り返そうと決算勝負をしかけ2連敗。資金終了。

 それを必死に取り返しながらブログもやろうとして仕事のグループと人たちと距離感出現。

 さらに遅刻かましてグループ長から超絶説教ww

 現在心機一転。仕事に全力に力を注ぎつつ、損益は鬼のマイナスを維持🥺

 

 

後半の投資のクソがやばかったです。

来年は絶対プラス成績を目指します。

 

来年のブログは?

 

ブログ元年。

思うのは、ほんとに毎日更新は難しい。

SEO大変。

記事色々書くけど整形外科以外ほぼ読まれてないw

 

方針に非常に悩んでおります。

整形外科の内容をもっと充実させるか。

億り人目指すアカウントか。

廃課金Drアカウントか。

完全別路線か。

 

まあ更新頻度の向上がまずは最重要課題なのと、

色々タスクを義務化というか習慣化できる方が、

様々なことを勉強できますので、

詰め込んで色々していきたいと思います。

 

それでは皆さん良いとお年を。




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事