【雑談】老人が全員難聴というわけではない

Contents

ベタベタするしスパでも行きたい

 

日々ジメジメしてますね。

 

カラッとした暑さではなく、非常に不快です。

雨も降るし、、、

九州を始めとした、猛雨の地域が心配です。

 

 

ただこんな状況でも仕事はもちろんやらなければいけず、疲れもたまります。

いやー癒やしとサッパリしたいことを考えるとスパにでも行きたいですね。

 

 

スパもやっと再開してきましたしね。

上のスパは、スパにグランピングとかボルダリングとか出来るらしい。

 

関東圏にもこんなのあるんだな。行ってみたい。

 

 

医者、特に整形外科がマッサージとか整体とかを積極的に勧めるのはどうなの、

とは思いますが、

気持ちいいっすよね。笑

 

マッサージがそうというわけでは全くないですけど、

人間、本質的な改善より瞬間的な快楽を得ようとしますよね。本質見ぬふり。

 

 

こっちは行ったことありますが、まあ快適。

広々していて、露天風呂はインフィニティプールのような景観。

後楽園のスパ・ラクーアの熱海版すよね。

 

最高かよ。笑

 

先日の悲しい出来事

 

先日、オンコールで撓骨遠位端骨折の症例がきました。

撓骨遠位端骨折の記事は以前にも書いたのでよければ下記もどうぞ。

 

colles骨折で、転位が強く、整復を行う機会が有りました。

その時に事件はおきました。

整形外科非専門医
〇〇さーーーん!これから麻酔したり、整復などしますからねーーー!!

橈骨完全に折れ婆さん
・・・・・・・・・

整形外科非専門医
痛かったり何かあったらおっしゃってくださいねーーーー!

橈骨完全に折れ婆さん
・・・・・・あの、うるさいんですけど。きこえてますしもう少し静かに話してください。

整形外科非専門医
・・・・・・

この時の、悲しさ。笑

 

いや、確かにね、全員耳が遠いわけではないなw

自分の声は聞こえづらいと言われるので、意識的に声量あげた結果、

完全に裏目🥺🥺

 

聞こえるためには声量以外に工夫が必要だし、そもそも高齢者が全員耳遠い先入観があったことにも気づきました。

逆ならマジでうざいもんなw

 

夏休みどーなるかね

 

まあ、スパもそうですが

そろそろ夏休み。

 

 

旅行とかどーなりますかね。

 

 

一応、以前取り上げた

Go To Travel キャンペーン

やるっぽいすね。

Go To キャンペーンについてはこちらを

 

まあ、けど分からんすよね。

コロナ拡大傾向だし。。。

 

 

タイミング逃して行けなそう。

早めに行ったもん勝ちなんかなぁ。

 

自分の職種的にはめちゃ行きづらいし。

まあ”数日だけ”とか”近場で”って感じかね。

 

いや、沖縄かなw

今年は慎重に検討します。

 




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事