【雑談】オペ後のメシのうまさたるや。。

Contents

久々に長いopeだった

 

 

ようやく土日、ちょっぴり疲れといいますか。

だるいです、せっかくの週末なのに。

 

昨日は多発外傷のロングopeからの爆メシ、ウィズアルコール。

気分良く飲み食いして、朝は気だるい外来バイトでした。

 

 

ope中ってホント不思議ですけど、集中してるためか、メシも水もなくても大丈夫ですよね。

で終わったときに、めっちゃ喉乾く。それを潤す一杯がたまらない。

 

それがアルコールのときの旨さたるや。

1050年地下行きマン
キンキンに冷えてやがる!あ、ありがてぇ!!犯罪的だ!

メシも大したことない中華とかでもまあ旨いw

無事にopeが終了したときの、メシって部活の大会で勝った時みたいにワイワイしてて好きです。笑

 

ope後のメシ飲みなんて、

時間やお金的に、今はコロナもあいまって、”無駄な飲み会”とすら言われるかもですが、

 

opeも医療も、チームでやるもんだと思いますし、その場の反省や共有は非常に有用だと思います。

普段じゃ聞けない、opeの基本やテクニックも意外に聞けますしね。

 

まああんま覚えてないときもありますけどね。笑

 

 

タクシーの運ちゃんの愚痴

 

 

その帰り、久々にタクシー帰宅でしたが、

乗ったタクシーの運ちゃんがほろ酔いのワタシに、

現状やタクシー業界に対してめっちゃ愚痴ってました。

 

 

確かに、昨日は金曜で比較的人通りの多い場所でのご飯でしたが、

全然人はいませんでした。

当たり前というか、容易に想像できると思いますが、売上が落ちてるそうです。

 

おぼろげながら、タクシーの運ちゃんの愚痴は以下の内容。

・タクシーの売上は以前の半分以下だ

・ノルマの売上に達しないと、給料もガンガン引かれる

・そろそろ大手のタクシー会社はつぶれろ!

・タクシーの運ちゃんは大体40代の再就職が多いけど、だいたい問題あるやつの再就職だから基本クソなやつばっかだ!

・どろぼうだってよく起こるんだ!クソだクソ!!

 

 

いや、

 

 

クソだな!!!!笑

 

 

まあ、辛そうな業界な上に売上落ちてて、酔っぱらい入ってきたら客に愚痴りたくもなるわ。

いつもありがとうございます。お疲れ様です。

 

あなた達のおかけで、

私は気づいたら家に帰ることが出来るし、

えげつないほどクシャクシャなレシートもポッケに入ってます。

 

ええ、あんなクシャクシャなのはあのレシートか寝る前に貼った湿布ぐらいでしょうよ。

 

これからも末永くよろしくおねがいしますわ。

というわけで、今日ぐらいは良いメシ食ってきます

 

というわけで、

久々に美味そうなメシでも食ってきます。

 

 

高校同期と、しっぽりとうまいメシと酒をつまむ。。。。

 

 

当時は憧れた気もするけど、、、

いざなるとおっさん感ヤベェ😂

 

 

今日行くお店は本店ですが、

 

たまたま知ったのですが、

今年できた虎ノ門ヒルズに分店が入ってた。

 

 

虎ノ門横丁って初めて知ったけど、なかなかいいですね。

めっちゃキレイ。

 

まあ、混んでるっぽいですけどね、

新たなナンパスポットになるんかな。

単純に店のラインナップだけで行ってみたいけど。

 

 

 

更新頻度低めなインスタにもグルメ情報upできたらと思います。

 




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事