TTPってなんだ!?ある本を読んで決めたこと【雑談】

Contents

友達から借りた本を読みました

 

久々にハードカバーの本を読みました。

 

友達が貸してくれた本。

こういうとき、電子書籍じゃないのもありだなーって思います。

 

読んでる感もあるし。

正直、本買った時は電子版も実物もどっちもくれたら良いのにって思うけど。

 

その点では東京カレンダーを、”富士山マガジンサービス”で定期購読してますが、

これは非常に良いですよね。

 

kindleにも最近加入したのですがw

それでもやめないつもりです。(勿体ない、、

 

 

今回読んだ本はこちらです。

 

あの湘南美容外科のグループ代表が執筆された本。

 

経営方法や理念などが書いてあり勉強になりました。

ボリュームもそんななくて、さっと読める点もいいかと思います。

 

色々響く点がありました。

 

1位と圧倒的1位は違う

とか

目先の利益よりもリピーターになってもらうための努力・方針

とか

 

自分も意識高くかつ、

目標設定、そこまでの具体的プラン、持続する重要性など

学ばさせていただきました。

 

その中でも一番、印象に残るといいますか

分かるー!って思ったのがこのワード。

 

TTP

 

です。

なにそれおいしいの?

 

まあ聞き慣れない用語ですよね。

 

医療関係の人は思いつくことがあると思います。

パッションブタ
そうだね!血栓性血小板減少性紫斑病だね!!

 

TTP(thrombotic thrombocytepenic purpura)

日本語では、血栓性血小板減少性紫斑病なんていいます。

 

 

 

、、、まあもちろんこれではないですよ?

 

もっと単純な造語です。

 

徹底的にパクる(Tetteitekini pakuru)

略してTTPとのこと。

 

これってめちゃめちゃ大事なことですよね。

独創的な人も、最初からそうなったわけではないというか

 

その道の先駆者・成功者がやってきた方法を真似るのは、

王道ですよね。

 

いきなり自分の思うようにやってみるなんて、

AHO!

ですよね。

 

まず王道にのって、色々そこで考えて、

経験を積み自分のオリジナリティを出すのが大事だと思います。

 

王道を知らないとそこから外れる選択肢とれないっすよね。

お笑いとかって特にそうだと思うけど。

 

特に新しいことをやるにあたってはそれは超重要だと思います。

という訳で、自分のTTPはなんだ!?

 

これを読んで、自分も最近の中でTTPできることないか?

と思ったときに今一番したいのは、

投資です。

 

 

まーよく”ウォーレン・バフェット様の肩に乗れ”でもないですけど、

これはやっぱ素人はまずそれを実践しなきゃアカン!

と思いましたので、

この方のyou tubeのメンバーになろうと思います。

 

 

最近の自分の国内株の師匠と勝手に崇めてる、

ゴリコロさん

 

この人、安定感ハンパない。笑

声も良いし、わかりやすい。

スライドとかも動画の感じもシンプルにまとめられてて良いんですよね。

twitterでの発信も参考にさせてもらってます。

 

課金は反射でするくせにこういうメンバーシップってめっちゃ悩みますよねw

けどとりあえずしばらくは肩に乗らせてもらおうと思います。

 

 

 

SBCの本とか、メンバーになることで思うんですけど。

最近は本当にコンテンツにこだわって

まずはリピーターやSNS・You Tubeのフォロワーをしっかり得ることですよね。

 

そこで信頼を得て、こういういいサービスもありますけどぉ?

ってのが理想的な流れ。

 

 

胡散臭いおじさんの正しい言葉より

愛してる彼氏の完っ全なウソ

のが信じるでしょ?

 

それと同じ、リピーターというか信者作りww

 

SNS・You Tubeのおかげでこれが個人レベルでできる時代なので、

そのへんも勉強させてもらいたいと思います。




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事