誕生日が近づくがそろそろ嬉しくなくなってきた【雑談】

Contents

誕生日近いので夏休みとりました

 

今日から週末一杯夏休み。

 

 

4連休で初めて宮崎に来ています。

 

いや、宮崎いいですよw

海沿いに色々な観光スポットがあって。

 

 

海沿いの神社の景色といいますか、高揚感半端ないです。

九州ほぼほぼ初なんですけど、色々あって後数日も楽しみです。

 

 

自分は誕生日ぐらいは働きたくない、

好きなことやりたいと思うので大体夏休みに当てることが多いです。

 

8月末で、子供の頃は夏休み中に迎えるのは微妙に嫌だった気もしますがw

 

今ぐらいの年齢で、仕事仲間にサプライズでパーティーというのは、

憧れる部分もありますがそんな夢見て、一瞬で当日終わるのが怖すぎますね。

 

 

という訳で、

今年も夏休みとってヒッソリ歳を重ねる予定です。

毎年、成長してないんじゃねぇかって気がしてならない

 

ゆっくりするために夏休みとるんですが、

時間あることによって逆に色々考えることがでますよね。

 

今年もあっという間にすぎたなぁ、、、、

この一年で成長できたのか?

今後どうなるんだろうか?

自分にとって結局何が幸せなんだ?

 

 

幸せの形は人それぞれだと思いますが、

それを一人一人、自分にとって何が幸せなのかはクリアにしとくのは大事なのかと。

 

金は幸せになるうえで大事なツールの一つでは有ると思いますが、

 

金をひたすら稼ぐ。

家庭を犠牲にして手に入れた金は自分を幸せにしてくれるのか。

稼ぐ量に際限はないし、それでも満足できる位ありあまる富を得て。自分を幸せにすればいいですが。

 

 

そうなることはそう多くはないのかなと思います。

 

 

 

同世代で、面白い動画をよく配信されてるDaigoさん。

 

この動画、タイトルは炎上覚悟もんだとは思いますが、

是非見てほしいですね。

 

 

金を持ってるやつが幸せだ!!

っていう話ではないです。

 

 

ある程度、金を持ってるには正直こしたことはないのですが、

金の使い方が大事であって、

 

ある一定以上の収入から、それ以上増えても幸福度はそれほど変化はなく

自分の友人、他人のためにプレゼントなど、

お金をつかってあげることが心理的に自身の幸福度があがるという報告。

 

 

確かに、めちゃくちゃ大金持ちの人の行動を見てると、

寄付とか施しとか金配りとか、それが自身の満足になる部分があるんでしょうね。

 

まあそういったことは、沢山の金額でなくて良いと思います。

奢るとか、ささいなプレゼントとか、そういうもんかと思います。

 

 

こういうのを踏まえると、人の幸福度に寄与するのは

承認欲求、崇拝、自己陶酔、時間や作業の自由

とかなんですかね。自分的な考えですけど。

経済的自由があれば尚更、というかありきとも思いますが。

 

 

 

ジャンルで言うと、

ある程度、そこの部分に余裕がある人がやる事を見てると

美容とか筋トレは幸福度への寄与は高い印象です。

 

 

自己陶酔や承認欲求に深く関わる部分ではありますもんね。

どっちもすることで自信にもなるし、

特に筋トレはそうかもですが、

辛いことしてるしそれが自分の変化になって良い方向になってる。

って思える部分があるし。

 

美容は深いですよね、闇が。笑

キリないですもんね。

 

男女とも清潔感と最低限のケアは必要と自分は思ってますが、

どこまでやるか、

高級品、専門店のケア、美容整形など。

 

 

高校からの男友達がおもむろに美容関係に手を出し始めて、

自分も興味が以前より強くなってますが、

まずは美容品にこだわる段階に留まってます。

貯金貯まらないマン
お金ないもんね!!!!

 

 

twitterで金銭的に余裕がある人が、

長い年月とこだわりをかけてプロデュースした美容品。

採算度外視でこういうことをやるのは、

自分も他人も幸せになる良いことですよね。

 

自分も、こういう事業ができるといいなぁと思います。

 

筋トレはやはりモテには必須と思います

 

このブログをやり始めて、

 

筋トレとか、サプリとか、色々新しく導入した部分もあって、

体型に関しては以前よりはまともな体になって、

それを維持できてるのかと思ってます。

 

 

これらによるテストステロンと、

美容系のこだわりもあるのか、

ぶっちゃけ最近だいぶモテますw

 

肌でモテるというのは言いすぎですけど、

めっちゃ肌さわられて気持ちいいって言われます。

やっぱ肌は大事。

 

 

モテは筋トレとか、

自分に自信・余裕のが圧倒的に大事な要素だとは思います。

優しさとかマメさ、自分からある程度誘うとか月並みなこともモチロンですが。

 

 

下半身筋トレとかは整形外科的にも必須。

 

筋肉、血管の健康・強化を意識して、自己投資していきます。

常に去年の自分、昨日の自分を超えられるように努力していきたいと思います。




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事