投資も大事だが、他にも大事なことはある【雑談】

Contents

ついに完結

 

今週も終わり。

 

今週の投資成績は散々でした。笑

ある程度のトレード益で調子に乗っていたところ、

絵に書いたような転落劇を続けてます。

 

買ってるときは数字のゲームに見えるけど、

負けてるときの絶望加減はすごいですな。

 

冷静に、慎重に、確実にコツコツと頑張ります。

 

 

暗くなる展開ですが、

そんなことだけに縛られてもしょうがない。

 

今日はそう、

”鬼滅の刃”の最終巻の発売日でした。

 

みんな買ってますかね。

メルカリでは凄い額で売られてるみたいですけど。笑

 

 

今年は本当に

鬼滅の刃ブームでしたね。

 

魅力的なキャラに、王道的なストーリー。

数々の名言。

素晴らしいですね、鬼滅の刃。

素晴らしいね、やっぱ漫画は。

 

幸せは長さではない

見て欲しい

私のこの幸せの深さを

 

 

 

生きていることはそれだけで奇跡

 

あなたは尊い人です

 

大切な人です

 

精一杯生きてください

 

最愛の仲間たちよ

-鬼滅の刃23巻

 

いやー素直に面白かったです。

作者の強い想いも伝わってきます。

 

鬼滅の刃効果はまだまだ続くでしょう。

これに乗っかって投資をだな!

生きていることに感謝

 

投資で成功したいですが、

それには自身の健康や生活の充実感はそれ以上に重要です。

 

1兆儲かったけど死にました。

意味ないですよねw

 

金銭の余裕。

経済的自立。

優雅な生活。

勤務に追われない日々。

 

確かにそれはとても魅力的にうつる部分もあるでしょう。

 

しかしそれは体力面・精神面とも安定し生きていることが必須です。

その価値は計り知れません。

 

そこを損ねるようであれば投資なんかしなくていいです。

 

 

何をするか、したいか。それを各々明確にする。

それに対して自分なりに精一杯の情熱を注ぎ込む。

 

他人なんて気にしなくていい。

体裁なんて気にしなくていい。

評価なんて気にしなくていい。

 

そんなこと気にして自分を追い込む必要なんかありません。

 

 

自身の想い、望み。

それを満足に行える身体。

そして時間。

 

これらは当たり前すぎて意識もしないですが、

とても価値あることですよね。

 

僕もこう言われても、

人生変わらないですね。

 

 

人生一度きり、

いまやりたいことそれなりにやれてる僕は幸せです。

*投資で死ぬほど負けててもね

一歩踏み出すこと

 

自分のやりたいこともそうですが、

その前提というか前段階ですね。

 

やらなければ変わらない。

迷ったらする。

 

を心がけるようになりました。

投資もそうですけど。

 

怖いし分からないからやらない。

それは非常にもったいないことだとおもいます。

やったものだけが得られるんです。

 

声かけなきゃその人とはデートにも行けません。

欲しいキャラもガチャしなきゃ出ません。

 

 

笑。

 

後悔しないように生きたいと思います。




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事